奇跡

私達人間は、生まれた時も死ぬ時もいつも一人ですが、53年連れ添った老夫婦が新型コロナで死亡、再期まで手をつないで天国に召されたという記事を読んで目頭が熱くなりました。


53年の夫婦の歴史を振り返ると喜び、困難、希望様々なことがあったことは容易に想像できますが、最期の瞬間は隣同志のベッドで手を繋いで一緒に過ごしたそうです。こんな言い方をすると不謹慎かもしれませんが、人生の最後を最高の逝き方をされたのではないでしょうか。このご夫婦には52歳になる息子さんがいらっしゃるので、子供にとっては最愛の両親を同時に亡くしてしまうのはとても辛いことだと思います。


それでも、このご夫婦には神様がどうしても一緒に逝かしてあげたいという宇宙の意思が働いたとしか思えません。私が確信しているのは、最後に手を繋いでいる時に、ご夫婦共に初めて手を繋いだ若かり頃を思い出して暖かい気持ちになっていたに違いありません。どうぞ安らかに、これからも仲良く天国でお過ごしください。

https://news.yahoo.co.jp/articles/cee1cdd20526e889de2d39f0822a9f9b9f189690

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

サイト管理人: カネゴン バブルが終わる直前の1991年に、外資系の金融関係の会社に入社しました。そこでビジネスのイロハを学ばせていただき、10年以上のオーストラリアでの勤務時代には英語漬けの毎日でした。その後、縁があり、現在働いている外資系IT企業にお世話になっております。ここでは、1,000名を超える組織と日本だけでなく韓国のチームを率いる経験をさせていただき人材開発やチームエンゲージメントに注力してきました。 (このブログの最初の投稿 2020年3月2日) 人間に生まれて半世紀が過ぎました。後どれくらい自分の人生が残されているか分かりませんが、残りの人生、自分の好きなことや、興味のあることをひたすらやり続けていくことを決意しました。 それを全うすることが出来たら、人生の最後に自分の人生は本当に幸せであったなと振り返ることが出来ると思うのです。 このブログはそうした自分の想いを込めて、”幸せの達人になる” と名付けてみました。 これから毎日、”xxxの達人になる”というカテゴリー別に記事をアップしていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。 Writer; Kanegon Joined the US financial related company in Tokyo back in 1991 as the fresh graduate and learnt the business 101 over there including over 10 years overseas experience in Sydney, Australia. I'm currently working for US IT company in Tokyo and am fortunate to manage over 1,000 employees organization for not only Japan, but also Korea team.