娘と一緒に夜空に向かってUFOを呼んでみました

山梨県の白州に来ています。


白州に来て楽しみの一つに、星空鑑賞があります。


自分が子供の頃は、今から40年以上前の話になりますが、夏の夜にお風呂に入った後二階のベランダで父と一緒に夜空をみながら流れ星を探すのが日課となっていました。残念ながら、今では、流れ星どころか、星自体も肉眼で確認できるのはわずかになってしまいました。


その点、白州では雲が出ていなければ、満天の星空を楽しむことができます。


娘と一緒に夜空を見上げながら星を見ていると、普段よりも自然と会話が弾みます。よく焚き火を前にすると会話が弾むといいますが、星も火もリラックス作用があるのですね。


娘とたわいもない会話をしていると私自身もどんどん童心に返っていき、二人で協力してUFOを呼ぼうと、夜空に向かって、”ワーン、ワーン、ワーン”と呪文のように唱えました。


すると、娘も同じように、”ワーン、ワーン、ワーン”と返すではありませんか。


ノリの良い娘に嬉しくなるとともに、夏休みの思い出になってくれたらいいなと思いました。


UFOを呼ぶことができたかどうかはご想像にお任せします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

サイト管理人: カネゴン バブルが終わる直前の1991年に、外資系の金融関係の会社に入社しました。そこでビジネスのイロハを学ばせていただき、10年以上のオーストラリアでの勤務時代には英語漬けの毎日でした。その後、縁があり、現在働いている外資系IT企業にお世話になっております。ここでは、1,000名を超える組織と日本だけでなく韓国のチームを率いる経験をさせていただき人材開発やチームエンゲージメントに注力してきました。 (このブログの最初の投稿 2020年3月2日) 人間に生まれて半世紀が過ぎました。後どれくらい自分の人生が残されているか分かりませんが、残りの人生、自分の好きなことや、興味のあることをひたすらやり続けていくことを決意しました。 それを全うすることが出来たら、人生の最後に自分の人生は本当に幸せであったなと振り返ることが出来ると思うのです。 このブログはそうした自分の想いを込めて、”幸せの達人になる” と名付けてみました。 これから毎日、”xxxの達人になる”というカテゴリー別に記事をアップしていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。 Writer; Kanegon Joined the US financial related company in Tokyo back in 1991 as the fresh graduate and learnt the business 101 over there including over 10 years overseas experience in Sydney, Australia. I'm currently working for US IT company in Tokyo and am fortunate to manage over 1,000 employees organization for not only Japan, but also Korea team.