自分の存在価値

あなたは何ができますか?GAFAで部長ができます。あれ、SNSの世界ではそんな肩書き何も通用しないことに気がつきました。自分がもっと魅力的な人間になれるように切磋琢磨していきます。

自慢話をするつもりではありませんが、私は今、りんごマークで有名な時価総額世界一の企業で働いていて、これまでに同じく時価総額でトップ5に入る、ネット検索エンジン最大手のG社や、ネット通販最大手のA社のリクルーターの方からもうちで働く気がないかと声をかけていただいたいことがあります。

自分自身の雇用マーケットでの市場価値が上がることは嬉しいことではあるのですが、お声がかかるのは、私自身の実力や努力ではなく、あくまでも私が今働いている会社と肩書きに興味を持たれてのことであることは間違いありません。

私自身、この一年半でブログやTwitterなどのSNSを始めましたが、SNSの中ではもちろん私のことを知っている人は皆無、私がTwitterで何かをつぶやいても反応していただくことはまれです。

一方で、Twitterのフォロワーが何万人もいて、ツイートにも同じくらいのハートマークがついているのを見るととても羨ましく思ってしまう自分がいます。

これまでの30年間、会社という組織の中の一員でしかなく、自分をマーケティングする必要もなかったので、いきなりフォロワーがついたり、自分のツイートがバズること自体がありえない話だとは思いますが。

ということで、今は、私自身を知ってもらうためにブログ記事をせっせと書き、またSNSにも地道に投稿を続けています。

今度は、雇用マーケットでの自分の市場価値ではなくて、起業を踏まえた自分の可能性を上げるための自分の存在価値を高めていけるように楽しみながらチャレンジしていきたいと思っています。

このブログで宣言している、幸せの達人になるために、

まずは自分のやりたいことを始め、

やりたいことを好きなことに変え、

好きなことを得意なことまで極めて、

得意なことでお金を稼ぐ

これを実現するために、夢を語りながらも一歩一歩前進していければいいなと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

サイト管理人: カネゴン バブルが終わる直前の1991年に、外資系の金融関係の会社に入社しました。そこでビジネスのイロハを学ばせていただき、10年以上のオーストラリアでの勤務時代には英語漬けの毎日でした。その後、縁があり、現在働いている外資系IT企業にお世話になっております。ここでは、1,000名を超える組織と日本だけでなく韓国のチームを率いる経験をさせていただき人材開発やチームエンゲージメントに注力してきました。 (このブログの最初の投稿 2020年3月2日) 人間に生まれて半世紀が過ぎました。後どれくらい自分の人生が残されているか分かりませんが、残りの人生、自分の好きなことや、興味のあることをひたすらやり続けていくことを決意しました。 それを全うすることが出来たら、人生の最後に自分の人生は本当に幸せであったなと振り返ることが出来ると思うのです。 このブログはそうした自分の想いを込めて、”幸せの達人になる” と名付けてみました。 これから毎日、”xxxの達人になる”というカテゴリー別に記事をアップしていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。 Writer; Kanegon Joined the US financial related company in Tokyo back in 1991 as the fresh graduate and learnt the business 101 over there including over 10 years overseas experience in Sydney, Australia. I'm currently working for US IT company in Tokyo and am fortunate to manage over 1,000 employees organization for not only Japan, but also Korea team.