コンフォート・ゾーン(安心領域)から外に出て、興味があるところに一歩踏み出してみる

かつての自分自身がそうでしたが、多くの人は自分が何をやりたいかよく分からなかったり、漠然としていたりすると思います。ほとんどの場合それは、それまでの日常の中にとどまっていて、自分が普段いる世界の外に対する絶対的な経験量が足りないからなんですよね。何でも自分で経験しない限り、本当のところは分からないじゃないですか。だからこそ、ひたすら新しいことを実践していく中で、新しい経験が増えていって、その中から自然とやりたいことが具体的になっていった感じです。とにかく、何でもいいからコンフォート・ゾーンから外に出て、興味があるところに一歩踏み出してみるって、ほんとに大事だと思います。

このメッセージ、100%自分に対するメッセージとして引用させていただきました。


今の時代、ネットやSNSを通して、何処にいても、ローコストもしくはノーコストで誰でも誰からでも学べる世の中になりました。


私もブログやツイッターを始めたことで、ブログやツイッターを運用している人は誰でも先生に見えてきます。


これからは、”恥ずかしい” だとか “カッコ悪い”だとか、”面倒くさい”と言った言い訳は使わずに、やりたいことをとことんできるように、今までで知らなかった世界やネットワークに積極的に参加して行きたいと思います。

まだまだ未熟者ですが、一生小僧として皆さんから学べることを楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

サイト管理人: カネゴン バブルが終わる直前の1991年に、外資系の金融関係の会社に入社しました。そこでビジネスのイロハを学ばせていただき、10年以上のオーストラリアでの勤務時代には英語漬けの毎日でした。その後、縁があり、現在働いている外資系IT企業にお世話になっております。ここでは、1,000名を超える組織と日本だけでなく韓国のチームを率いる経験をさせていただき人材開発やチームエンゲージメントに注力してきました。 (このブログの最初の投稿 2020年3月2日) 人間に生まれて半世紀が過ぎました。後どれくらい自分の人生が残されているか分かりませんが、残りの人生、自分の好きなことや、興味のあることをひたすらやり続けていくことを決意しました。 それを全うすることが出来たら、人生の最後に自分の人生は本当に幸せであったなと振り返ることが出来ると思うのです。 このブログはそうした自分の想いを込めて、”幸せの達人になる” と名付けてみました。 これから毎日、”xxxの達人になる”というカテゴリー別に記事をアップしていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。 Writer; Kanegon Joined the US financial related company in Tokyo back in 1991 as the fresh graduate and learnt the business 101 over there including over 10 years overseas experience in Sydney, Australia. I'm currently working for US IT company in Tokyo and am fortunate to manage over 1,000 employees organization for not only Japan, but also Korea team.